*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
自家製酵母のベーグル
最近ハマリ気味の自家製酵母パン作り。
そして、最近きになってきたベーグル。

その2つを満たしてくれる自家製酵母のベーグル作りに行ってきました


          ベーグル


グラハム、アールグレイ(紅茶)、Wチョコ、黒ゴマ、抹茶の
5種類のベーグルを焼きました。
一度にこれだけの種類のベーグルを焼く機会はなかなかありません。
なんて贅沢なんでしょう。テンション上がります

小さめの穴のベーグルがいいな・・・と思って成形をしたところ
発酵→焼成と進んだら、塞がってしまいました

自家製酵母の起こし方がびっしり詰まったテキストと
丁寧な説明に感動
こちらの教室は酵母液から酵母種を作りますが
できれば酵母種作りを省略してストレート法を極めたい私。

これだけしっかり酵母の起こし方がわかれば
上手にストレート法でパンを焼けそうな気がします
 *検索*
 *カレンダー*
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
