*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ひとりごはんに手打ちパスタ
今日のお昼はひとりごはんなのに手打ちパスタ。
なんだが気合が入ってしまった。


         生パスタ(フェットチーネ)



でもパスタソースはレトルトのミートソース
ソース作りは苦手なんです。


         フェットチーネ


わが家のパスタマシーンは麺の太さが2mmと5mmの2種類だけ。
細いと扱うのが難しくなるので、
ほとんど5mmのフェットチーネになります。

本日も美味しくいただきました

【イベントLesson】3月 アロマコロン
◆内容◆
~アロマコロン~
 精油をブレンドする時の考え方を学んだあと、アロマコロンを作成します。
 ブレンドのコツをつかめば、今後他のクラフト作成にも活かすことができます。
 あなたオリジナルの香りを作ってみませんか?

◆日時
 3月17日(木) 10:15~11:45(受付10:00~)

◆場所
 さくらルーム(JR武蔵野線 西浦和駅 徒歩3分)

◆費用
 2700円(材料費込)


        お申込はこちら  メールフォーム


※3月のレッスンは様々な諸事情により開催を見合わせ、4月に行うこととなりました。
 どうぞよろしくお願いします。

手打ちラザニア
うっかりお米を切らしてしまって。。。
明日夫がお休みだから、今夜の夕食だけしのげばなんとかなる。
パスタにしようと思ったときは、乾麺ゆでてちょっと手抜き・・・のつもりが
久しぶりに手打ちパスタを作りたくなりました。

はじめは普通にフェットチーネかな~と作り始めたのですが
生地を休ませている間に、急にラザニアが食べたくなったので
完成したのはラザニア。ほんとに気まぐれですネ


      ラザニア (2)


一般的なグラタンやラザニアは苦手なお嬢も
自宅で作ったものは美味しいと言って食べるのです。

自分で言うのもなんですが、とっても美味しくできまして・・・
帰宅前でまだ食べていない夫の分を狙ってしまいたくなりました(笑)
 *検索*
 *カレンダー*
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
