*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
実は、試験受けました!
3/28 アロマインストラクター試験を受けてきました。


「教室をはじめよう!」と思った頃は
1番の問題を『テキスト作り』だと感じていました。

そこで、テキストを提供していただける
提携教室というスタイルを選んだ訳ですが
はじめてみると『アロマの何をどう伝えるのか』が
大事だということを痛感。

それにはもっと知識が必要!…ということで
インストラクターの資格取得の為、昨年10月から
AEAJのアロマインストラクター認定校に通い始めました。

アドバイザーは独学でしたから、
アロマを人から教わったのは初めて。
そういった意味でも勉強になりました。

認定校の資格対策講座だから、試験に必要な知識は
網羅されているんだと思っていたら…とんでもない
講座最終日の模擬試験は散々たる結果に大ショック

正直言って、これまでの人生の中で1番勉強しました!!

インストラクター過程を学んだことで
アロマの知識はグッと広がり、深まったように思います。


…が、試験直前に風邪をひいたものだから、
直前の学習は進まなくて…家族にすごーく弱音をはいてました^^;


合否の結果は・・・4月下旬です。

しつこい風邪
先週中ごろに夫が風邪をひき、うつってしまいました。
始めはたいした症状でもないので、ちょっとナメてましたね。
かれこれもう5日間くらいは治まってません。
段々ツラくなってきました

なぜか市販の薬が効かないの。

お嬢は1人だけ元気 羨ましいなぁ~

ココナッツミルク風呂
わが家に常備しているココナッツミルク缶は
お料理やお菓子作りに使う為ではありません。
食材としては、あまり好きな風味ではないのです。

石けん作りの材料として使った後、
残りをお風呂に入れて楽しんでいます…が、

今日は突然お風呂で気分転換したい気持ちが強くなり
普段と違う雰囲気作りを作る為に
ココナッツミルクを使おうと思って
1缶分、まるごと投入しちゃいました。

さすがにまるごと1缶のオイル分はすごい
お湯にオイルが浮いて、ラーメンの背脂みたい。。。(と夫が言った)
でもね、このオイル分のおかげでぬるめのお湯でもよく温まる

湯船につかった直後の肌は、ヌルヌルし過ぎてしまったけど
体の汚れを落として湯船につかった後のお肌はしっとり

南国気分を増長すべく、精油はマンダリンに
ココナッツミルクの香りととっても良く合う

気分転換の目的を無事に果たし
久しぶりのハッピーバスタイムを満喫できました。
 *検索*
 *カレンダー*
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
