*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
AEAJアロマフェスタ
午後から行ってきました♪

前田京子さんの講演があると知った時から
この日を楽しみにしていました!

私のスキンケアに対する想いは
かなりこの方に影響されています。

出来れば石けん作りのお話を伺いたいところでしたが
やはりAEAJがお招きしていますので
話題は石けんに限定できなかったということか。。。

あっという間の1時間でしたね~

講演の後はセール会場へ。

こんなにたくさんのメーカーの精油に触れる機会は
なかなかありませんから
見ているだけで楽しくなってしまいました

教室で使う精油メーカーを統一したいので
そのチェックも兼ねていたんですけど
国内 vs 海外 
という戦いもあるので悩ましい問題です。


ハーバルタロット~小アルカナ~
ふと振り返ると・・・
ハーバルタロットに触れてきたのはずっと大アルカナ。

今回私にとって 初めて小アルカナの登場でした。

タロットですから、当然小アルカナだってありますよねぇ~
大アルカナに手こずっているので、存在を忘れつつありました

特徴やポイントがつかみにくかったけれど
今後は小アルカナにも触れることで
うまく使いこなしていけるようになりたいです。



余談ですが
前日にちょっとハメを外し過ぎて
今回の講座は集中力に欠けていたのです。反省。。。

お見舞いにアロマスプレー
夫が勤務する会社のパートさんが病気で入院してしまいました。

ずっと頭痛がすると言っていたようですが
とてもパワフルな方なので、入院することになるとは思っていなかったみたい。

病室は大部屋と聞いたので
「お見舞いにアロマスプレーを持っていけば?」と話していたのですが
お見舞いに行けずけっこうな日にちが経過してしまいました。

実は入院してしまったパートさんの息子さんも
期間限定で同じ仕事をしているのですが
その息子さんが病院へ行ったとき、
入室早々「くさいっ!」と言ってしまったそうです

くさいという表現はどうかと思いますが
病室は独特のにおいはありますね。

そのにおいを時折リフレッシュしていただく為に
やっぱりアロマスプレーがあったほうがいいのでは?ということで
息子さんを通じて手渡していただくことに。

活躍してくれるといいのだけど。
 *検索*
 *カレンダー*
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
