*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
米ぬかのフットスクラブ
米ぬかを入手したので、かかとのお手入れにスクラブとして使ってみた。

スクラブソルトと違って配管に流せないとこがちょっとやっかいですが
そこは洗面器の上で使ってうまいこと流さないように工夫しましょう音符

きれいにふき取ってかかとをすすいだら、
みつろうで作ったボディバーを塗って保湿。

しばらくつるつるのかかとを保てそうですニコッ
クレイのネイルパック

蜜蝋ベースのネイルパックは熱くてどうも苦手><
熱くないネイルパックをしたいと思い立ち、
クレイを使ってお試し音符



        ネイルパック(クレイ)


しっとり感を高めるにはクレイをオイルで溶いた方が良いかな?
と思ってレシピを作成。

一般的に利用する水分で溶くパックとは違い、
時間の経過とともに乾燥して硬くなってきたりはしません。

しばらく時間をおいたのち、手全体にのばしていって
ハンドパックをしてしまいましたニコッ
途中で指輪を付けたままだったことに気付き、邪魔になっちゃったさとと-汗


その後はお風呂の浴槽でクレイを落とし、クレイバス。

※本来クレイは再利用不可です。
・・・が、その日のお風呂ならいんでなーい?と
自己責任で、使用しました。


アボカドオイルのリップ

先日作成したアボカドオイルのクリームがとっても良かったので
アボカドオイルを使って、リップクリームも作ってみました。
コレはクリームよりみつろうの分量を多くしただけ。

      アボカドオイルのリップ


キャンデリラワックスを使ったリップより、
みつろうを使って作るリップが好きなんですよね音符

市販のメンソール系リップが苦手なので、
手作りのリップが重宝しますハート
 *検索*
 *カレンダー*
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
