*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
久々の石けん作り

サンプル用の小型石けん。

     こぶた石けん


色付けはピンククレイ。

12月に本部主催のクリスマスパーティがあるので
そこで配布するのにどうかな?と思って作ってみました。

他にくまバージョンも作ったのですが、
まだ型だしできません。

余った生地は、キティに。かわいいハート


             キティ石けん



合格です♪
4日に受験した、クレイセラピストの資格認定試験ですが
無事に 合格 しました音符

協会への入会手続きと資格登録の手続きをすると
資格が協会から認定されます。

いつ届くのかとハラハラしていましたが、思っていたより早い到着でした。
合格してホッとしました~!
レンタルルームで石けん教室

自宅の最寄駅近くに、レンタルルーム発見。
ちらほらと、フラワー教室やビーズ教室が開催されていました。

始めはアロマの定期講座をこちらで開催しようかと
考えたのですが
こういった場所での定期講座はコンセプトが
合わないような気がしてきて
石けん講座はどうか?という考えに至りました。

石けん教室を外部で行う上で
一番気になることは
石けん生地を安全に冷やさないよう持ち帰ること。

そこで牛乳パックがちょうど入る木箱を作成しました。
まだ試作なので画像をUPはできないですが
準備が出来次第開催予定です!
 *検索*
 *カレンダー*
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
