*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ハーバルタロット3枚引き
先日、実家の家族と揉めました。
詳しい内容はこちらに表記できませんが、
なんでこんなことで?という理由で揉めることが多いです。

プライベートで楽しいイベントが続いているというのに
このことをかなり引きずっているようで、ことあるごとに思い出してイライラしてしまう

今回の件は、どうするべきか?と
ハーバルタロット大アルカナで3枚引き。

①原因     Ⅳ   皇帝(逆)
②解決方法  Ⅷ    力 (逆)
③結果     ⅩⅨ 太陽(正)
 
原因…ちょっと意外なんですけど。
このカードが出ると、父しか思いつかない。
人物ではなくて皇帝が象徴する事柄を表しているのかなぁ~
解決方法のカードは、出てきた瞬間「この件はあれこれ労力を使わなくていいよ」と
言われたような気がしてなんかホッとしちゃったんです。
どうにかしなくては!という呪縛を解くことで、この件から解放される?!
「頑張ったねー」と暖かい太陽に応援されて、進むべき道が照らされるのかな~

ハーバルタロットの勉強はずっと続けたいのですが
師匠の安珠さんは関東を離れてしまい、
なかなか継続的に学ぶ機会がなくなってしまったので
ちがう方向からタロットへのアプローチをしてみることにしました。

先日別のタロット講座でご一緒した方に
「自分を見るって難しくないですか?」と聞かれました。

私にとっては…始めにハーバルタロットのセルフメンテナンスというところから
入っているので、自分のことをみる方が普通。
ただ、自分のことって自分に都合よく解釈してしまうという傾向はあるのかもしれません。
実際、今回の解決方法で「こうしなさい」的なことが出てきたら
今の私にはちょっとしんどかったし…。

勘が鈍らないように、とにかく定期的に触れていきたいです。
ハーバルタロット プチセッション(練習)
今回のハーバルタロット講座で学んだことを踏まえ
プチセッション(練習)を試みてみた。

練習台はいつも夫です。
1年くらい前から、仕事関係での悩みを抱えています。

解決方法を探ってみようということになりましたが
相変わらず一人だと、リーディングが深く読み取れません(涙)

でも、キーワードから心当たりのあることがあって
それなりに納得できたようです。

今日はお嬢にも頼まれました。
小学生には小学生なりのお悩みがあるようで・・・

家族でハーバルタロットに親しんでおります
ハーバルタロット~セッション完結編~
1月から再開したハーバルタロットが、最終日の3回目を迎えました。
今回のテーマは「セッション」でしたので
今日は実際に自身でカードを並べて、実践練習を行いました。

練習で選んだ質問内容は、今回はある程度自分の中で答えは出ていることでしたが
再確認の意味も込めて決めました。

実際にリーディングしてみると
なじみのある大アルカナのカードのイメージが
いつもとは違う捉え方となりました。

小アルカナはやっぱりまだ苦手です。
そんなに細かく読み取ることはできなかったけれど、
本の解釈と照らし合わせてみるとピンとくるキーワードが出てきました。

自分の中で結論に対して迷いを打ち消せないでいましたが
心の中ではっきり言葉にできなかった想いを
カードがちゃんと導き、表現してくれています。

きっとコレが今の最善なんだとはっきり感じられます。
出した結果への迷いが吹っ切れました。

実際にこの環境を離れ自宅に戻ってしまうと
どうもうまく読み取れなくなるんですよね...

私の望むハーバルタロットでのセルフメンテナンスとは、
こんな使い方のことでしたので
上手に活用できるように今後もカードに触れていきたいですね。


 *検索*
 *カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
