*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
教室のドアプレート

既にOPENを迎えて このカテゴリと言うのも変ですが、
教室の準備で進めていたものが
本日ようやく完成したので、載せてみました。

教室のドアプレートです音符


      ドアプレート


 
わかりやすいようにと、お手洗い,プライベートルームのドアに
ドアプレートを掛けたのですが、
やっぱり教室にも欲しいね、ということで作ることに。

木製プレートに、ただ作成された木の文字を貼り付けただけですが
文字を作ってくれる所を見つけるのが大変でした。



スパイススプーン&フォーク
ハーブとスパイスでスパイススプーン&フォークを作りましたナイス



        スパイススプーン&フォーク



スパイススプーンは
「お料理が上手になりますように」という西洋のおまじないで、
キッチンに飾ると良いのだそう。

私はキッチンではなく教室の装飾としたんですが汗

ちなみにフォークはあとからつけらたもので
「スプーンにはフォークとセット」のような
イメージからセットで飾ってるらしいです。


このスパイススプーンは、
定期講座のアロマ活用講座の実習の1つなんですよ。


アロマ生活、あなたも始めてみませんか?
精油BOX

精油BOX、既製品はけっこうなお値段します。

私が使っているものは、半お手製。


      製油」BOX1


この木箱は薬箱として 3COINSで購入。
ふたと正面に赤色で大きくクロスマークが入っているところに
*Natural charm*のシールを貼って隠し


      製油BOX2


中はこんな風にベニア板で仕切りを作りました。

精油は5ml瓶と10ml瓶が混在。
お手製なので、場所によって10ml瓶が入らないところありさとと-汗

かねてから20ml以上の瓶を入れられる木箱が
欲しいと思っていましたが
さすがにこの木箱では大きすぎるので
手頃な物がないかと探していました。

すると・・・

こんな木箱を発見ビックリ


      ピーターラビット木箱


ピーターラビットが描かれている木箱です。
木箱は商品ではありません。メインはマグカップ。
木箱に入りのマグカップ・・・どんだけ高級志向な商品なんでしょうう~ん

この木箱が欲しくてマグカップを買ってしまった私です><


この木箱にも仕切りを作って取っ手をつけて、精油BOXにするぞビックリ

 *検索*
 *カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
