*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ひとりごはんに手打ちパスタ
今日のお昼はひとりごはんなのに手打ちパスタ。
なんだが気合が入ってしまった。


         生パスタ(フェットチーネ)



でもパスタソースはレトルトのミートソース
ソース作りは苦手なんです。


         フェットチーネ


わが家のパスタマシーンは麺の太さが2mmと5mmの2種類だけ。
細いと扱うのが難しくなるので、
ほとんど5mmのフェットチーネになります。

本日も美味しくいただきました

手打ちラザニア
うっかりお米を切らしてしまって。。。
明日夫がお休みだから、今夜の夕食だけしのげばなんとかなる。
パスタにしようと思ったときは、乾麺ゆでてちょっと手抜き・・・のつもりが
久しぶりに手打ちパスタを作りたくなりました。

はじめは普通にフェットチーネかな~と作り始めたのですが
生地を休ませている間に、急にラザニアが食べたくなったので
完成したのはラザニア。ほんとに気まぐれですネ


      ラザニア (2)


一般的なグラタンやラザニアは苦手なお嬢も
自宅で作ったものは美味しいと言って食べるのです。

自分で言うのもなんですが、とっても美味しくできまして・・・
帰宅前でまだ食べていない夫の分を狙ってしまいたくなりました(笑)
自家製パスタ(過去分)
1年半ほど前に、お料理教室で初めて手打ちパスタを作りました。


            ファルファーレ

     ファルファーレ



それ以来、すっかりハマってしまい、パスタマシーンを購入。
パスタトレイにパスタカッターに・・・と
着々と道具が増え、自宅で手打ちパスタを作るようになりました。

過去に作ったパスタをUPさせていただきますね・キラキラ・キラキラ・キラキラ


        ニョッキ

    ニョッキ(チーズ)     ニョッキ(トマト)



   フェットチーネ・コン・スピナーチ       パッパルデーレ・コン・スピナーチ


    フェットチーネ・コン・スピナーチ    パッパルデーレ



     ベーコン&アスパラ    


     ミートソース



        トルフィエのアマトリチャーナ

     トルフィエのアマトリチャーナ



           ラザニア                   ラビオリ     

    ラザニア    ラビオリ
 *検索*
 *カレンダー*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
