*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
夫とクレイ湿布の相性
夫の場合、肩や腰のコリを緩和しようとマッサージしても
かえってひどくなるようだ。
たとえプロにマッサージしてもらっても、心地よさは感じず痛いだけらしい。

マッサージが痛い、なんて
この世の極楽感を味わう楽しみが1つないのね、と
なんだか可哀想な気がしちゃいます。

が、疲れがたまるとやはりツラいようで
クレイ湿布でも試してみるかと貼ってみたところ、
味を占めてしまった様子。

夫は割と単純なタイプの人なので、「いい」と聞くと
「いいんだぁ音符」と思いこんでしまうところがある。
そんな思い込みもあって、より効果を感じているのかもしれない。
私の場合、肩コリや慢性的な腰痛にはあまり鎮痛効果を感じなかったしね~

でも毎日のようにクレイ湿布を期待されると
作るのが億劫になってきている今日この頃なのです。

しりもちの痛みにクレイ
新年早々、しりもちつきました><

昨日の夜のこと。
スツールに腰掛けようとしたら、思っていた位置になく、
そのままフローリングの床に尾てい骨を激突ビックリ
しばらくついたときの体勢を動かせないくらいの激痛が・・・トホホ汗

一晩明けたというのに
寝返りをうつのも、起き上がるのも、歩くために足を出すのも、
そのひとつひとつの動作に鋭い激痛が走ります。

午前中ベッドでずっと横になったままでしたが...思い出しました。
私にはクレイがあるじゃない音符

普通の市販湿布に硬めに作ったグリーンクレイのペーストを塗り
痛い場所にそのまま貼ったところ、
多少の動作には苦痛を感じず動けるように。

おかげさまでPCを打つ気力を持てましたぴーす

シップの中にペーストを塗ったので、そんなに乾燥しないと思っていましたが
初回は1時間ほどでぽろぽろに。
現在2回目のクレイ湿布を貼って2時間ぐらい。
そろそろ変えた方がいいかな?というくらいクレイが乾燥してきています。

急性の痛みにより効果を発揮するというクレイ。
この身を持って実感したのでした。

クレイのネイルパック

蜜蝋ベースのネイルパックは熱くてどうも苦手><
熱くないネイルパックをしたいと思い立ち、
クレイを使ってお試し音符



        ネイルパック(クレイ)


しっとり感を高めるにはクレイをオイルで溶いた方が良いかな?
と思ってレシピを作成。

一般的に利用する水分で溶くパックとは違い、
時間の経過とともに乾燥して硬くなってきたりはしません。

しばらく時間をおいたのち、手全体にのばしていって
ハンドパックをしてしまいましたニコッ
途中で指輪を付けたままだったことに気付き、邪魔になっちゃったさとと-汗


その後はお風呂の浴槽でクレイを落とし、クレイバス。

※本来クレイは再利用不可です。
・・・が、その日のお風呂ならいんでなーい?と
自己責任で、使用しました。


 *検索*
 *カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 *バックナンバー*
 *リンク集*
*Contact*
*Thank you visit♪*
*ただいま閲覧中♪*
 *MOBILE*
QRコード
